八尾の中古戸建て購入・売却・買取はMORE都市開発 > MORE都市開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 母子家庭(シングルマザー)だから家を買う(八尾市戸建て住宅)

母子家庭(シングルマザー)だから家を買う(八尾市戸建て住宅)

カテゴリ:シングルマザー

八尾市 シングルマザーだから家を買う MORE都市開発





離婚後、シングルマザーになってどこに住む?


児童虐待死亡事件が毎日のようにニュースで取り上げられている昨今 
「夫からのDV(自分や子どもへの暴力)を逃れるために実家に戻っている」
 知人のKさんから直接話を聞いた私は、他人事とは思えませんでした。
 Kさんは、長女(中学生)、次女(小学生)のママ、40代パート勤務。
 2回目の結婚で、現在の夫とお子さんは血縁関係がありません。
 「戻れる実家があるのはありがたいけれど、やはり肩身が狭い」 
Kさんは3人姉妹の真ん中で、実家の母親は姉や妹とその子どもたちとの外食に自分と子どもだけ仲間はずれにしたり、
Kさんの子どもたちの前で「あんたは昔からそうやった・・・」
ネチネチ言ったりします。

「子どもたちを傷つけてしまっている、でもどうしようもない」
自分を責めてうつ状態が悪化し、お酒に逃げる日々
「でも今、家を出るのは難しい…」とKさん。

もしかしたら、Kさんと同じような境遇で悩んでいる方がいるかもしれない
そう考え調べてみました。
お問い合わせフォームはこちら

実家暮らしを卒業、家探しは「賃貸」それとも「売買」!?


「両親に干渉されずに母子で愛犬と暮らしたい」
 願いを叶えるために母子での実家暮らしを卒業する 
家を探すなら「賃貸」と「売買」のどちらがいいのでしょうか 
「家を買うなんてとんでもない」 
「月々の支払いが増えても困るし…」 
と思う方も多いかもしれませんが、 場合によっては賃貸で家賃を払うよりも生活が豊かになるかもしれません。

「子供のために部屋数のある物件」 
「ペット可の物件」
 今までの生活に併せて住める家を探すとこれは譲りたくない条件。 
部屋数のある物件となるとワンルームなどに比べて当然家賃は高めになります。 
十分な収入があれば家賃が高くても問題ないかもしれませんが、母子家庭になると子どもの教育費、生活費も大変という方も少なくありません。 
そうすると、出来るだけ家賃を抑えるために「築年数が古めの3DK」に落ち着くことが私のエリアでは多いです。

家賃:72,000円~78,000円
共益費:5,000円~8,000円
合わせて 77,000円~84,000円くらいが相場ですが、
ペット可の賃貸マンションは探すのはなかなか難しかったりします。
マンションの場合、売買物件でも駅から遠かったり、定期借地権付きだったり…不便なこともあります。

そこで、私がお勧めするのは「中古戸建て」の購入です。 実際に当社がお客様(シングルマザー)に販売した実績をもとに選ばれる理由をご説明します。

月額返済額2万円台物件一覧はこちら
お問い合わせフォームはこちら

母子家庭(シングルマザー)に選ばれる八尾市の中古戸建て



 建築年月:平成1年5月
間取り:5LDK+S
価格:1,380万円
フルリフォーム済
リフォーム済みで部屋数も多く、使いやすい間取りです。



返済期間:35年
固定金利:1.35%
頭金・ボーナス:なし


 上記の条件でローンシミュレーションすると、毎月返済額は、41,247円
賃貸の家賃より約3.5万円少ない計算となります。
住宅ローンには審査がありますが、 「フラット35」などは、非正規雇用(派遣社員、アルバイト、パートなど)の方も審査対象となります。

戸建てだから、ペットもDIYもOK!自由に快適に!
ご家族の成長に併せてアレンジ自在です。

【月額返済額2万円台物件一覧はこちら
お問い合わせフォームはこちら

既存住宅販売瑕疵保険付安心の優良中古住宅 八尾市の中古戸建て


1981年6月以降、2000年までに着工した木造戸建て住宅は、2000年以降に着工した住宅に比べ、耐力壁の配置、柱や筋交いの接合部、基礎などに弱点がある可能性があります。
MORE都市開発は、新耐震基準で建てたから大丈夫とやみくもに安心してしまうのではなく、専門家による耐震診断を行い、誠実丁寧なリノベーションを施し既存住宅販売瑕疵保険を付保した優良中古住宅として再販しています。

まとめ 母子家庭(シングルマザー)だから家を買う(八尾市戸建て住宅)


いかがでしたでしょうか。

住宅購入をダンドリするには、まず一般的な流れを押さえておくことが大切です。
ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

「よし!購入を検討してみよう!」という方はこちら↓↓



〒581-0818 大阪府八尾市美園町3丁目93番地 (久宝寺口テニスプラザ内)
大阪府知事(3)第51332号
MAIL:info@more-ud.com
TEL:072-996-0019
FAX:072-996-0028
営業時間:9:30~18:00
定休日:毎週日曜日
≪ 前へ|八尾市 新築戸建 JR志紀 曙川小学校   記事一覧   八尾市曙町3丁目 新築戸建 曙川小学校区 JR志紀|次へ ≫

 おすすめ物件


八尾市緑ヶ丘4丁目戸建 長池小学校区 近鉄八尾駅

八尾市緑ヶ丘4丁目戸建 長池小学校区 近鉄八尾駅の画像

価格
1,880万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府八尾市緑ヶ丘4丁目
交通
近鉄八尾駅
徒歩18分

八尾市安中町5丁目戸建 安中小学校区 JR八尾駅

八尾市安中町5丁目戸建 安中小学校区 JR八尾駅の画像

価格
1,950万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府八尾市安中町5丁目
交通
八尾駅
徒歩7分

八尾市相生町3丁目戸建 永畑小学校区 JR八尾駅

八尾市相生町3丁目戸建 永畑小学校区 JR八尾駅の画像

価格
2,080万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府八尾市相生町3丁目
交通
八尾駅
徒歩13分

八尾市恩智中町5丁目戸建 南高安小学校区 近鉄恩智駅

八尾市恩智中町5丁目戸建 南高安小学校区 近鉄恩智駅の画像

価格
2,480万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府八尾市恩智中町5丁目
交通
恩智駅
徒歩10分

トップへ戻る